MINE blog

2005年10月22日(土)

グラススキーセミナー10月期 [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ようやく、秋めいてきましたここ、富士天です。
もうすぐ、雪のシーズンも近づいてきて、受講生の方々も、真剣でした!お疲れ様でした!有難う御座いました。

Posted by mine at 15時15分   パーマリンク

2005年04月24日(日)

八方尾根キャンプ2005-04-24 [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

黒菱ゲレンデのリフトの上で、畑さん(今回の幹事さんです。本当にお疲れ様でした!、手前の方です)と諏訪さん(後方)です(ジョークにすぐ、突っ込みを入れてくれます!)。

Posted by mine at 15時32分   パーマリンク

八方尾根キャンプ2005-04-24 [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

八方尾根遠景です。

Posted by mine at 15時28分   パーマリンク

八方尾根春キャンプ [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

急遽決定した八方尾根キャンプ。といっても、ミネキャンの常連の方々に誘われてキャンプを行いました。少数ながら中身の濃いレッスンとなったと思います。天候も良く(初日は、黒菱や兎平は、雪でした!)、ゲレンデコンディションは、春特有とはいえ、滑りやすかったです!!二日目は、春らしく!?滑ると暑い(コブ三昧でしたから)!それでも、ご参加いただいた皆さんは、集中して滑っておられました!
最後は、疲れてきたせいか無言の人も、、、(笑)。長いコブ斜面を滑るのは、いいですね!滑っている最中にポジション強制も出来るし、コブにも慣れる!コブの通り道もわかってきます!八方名物のコブ斜面!色々とスキーヤーに教えてくれます!GWまで、滑走可能です!残り少ない春スキーに
コブにチャレンジしましょう!
ちなみに私は、GWは野沢に、5月末と6月初旬は、月山にコブを求めて行きます!!(セミナー開催です。是非、ご参加下さい!!!)
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!有難う御座いました!!

Posted by mine at 15時13分   パーマリンク

2005年04月17日(日)

アサマ2000おさらいセミナー2005−0−17 [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

急遽決定したアサマ2000おさらい雪上セミナー・小回り&コブ編。
日数が迫っていたにもかかわらず、12名の方々にご参加いただきました!アサマ2000スキー場は、積雪が140cmと豊富で、午前十一時頃まで、雪面が硬くこの時期としては、ベストコンディションでした!!レッスン前は、存分に大回りターンが気持ちよく出来ました!!
レッスンに入ってからは、ショートリズムを利用してズレ〜キレへの身体の使い方・スキーの動かし方等をレクチャーしました。回転弧の大きさに合わせて、身体の向きを変えたり、切り換え期に足首・膝・股関節・上体を支点にスキーを動かすことを皆さんで練習しました。
午後からは、コブに入り、コブの通り道を練習しました。結局、私達のグループが最後の方まで、雪上にいて気がついたら4時前まで練習しました。ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!有難う御座いました!!

レッスン風景

集合写真その2

Posted by mine at 20時40分   パーマリンク

2005年04月10日(日)

サンアントン春キャンプ2005−04ー10 [キャンプ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いよいよ4月に入って、春スキーの季節です!恒例の野沢温泉スキー場にて、サンアントンキャンプを開催しました。
関西方面からも、関西支部長はじめ、多数ご参加頂きました!内容は、小回り中心でしたが、大回りにも共通する切り換え部分・ターンの前半部分を強調したレッスン展開でした!
3日間とも、天気に恵まれ、特に男性の顔は、私を含めあたかもビールを飲んだかのように真っ赤かでした。
来シーズンに繋がるきっかけをつかんでもらったと思います。天気がいいと気分もよく、またスキーのポジションもよかったのでは!?

Posted by mine at 20時27分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 MINESAKI All rights reserved.